アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「駄文」のブログ記事

みんなの「駄文」ブログ


味オンチ?味音痴?味覚なのに音痴?日本語ってなんか間違ってるよね?

2010/09/12 00:00
mixiのキャンペーンでキットカットが当たりました!

なんでもリニューアルしたらしく、せっかくなので食べ比べてみました。



画像

               (左)旧 (右)新 パッケージ


・・・あんま変わってないね。

画像

                 旧パッケージ詳細


画像

                 新パッケージ詳細
  

でもまぁよく見ると、ウエハース部分の空洞が大きくなってますね。

さらに細かいこと言うと、旧パッケージは描かれてるキットカットがおかしいですね。

断面がきれい過ぎて破片の形状が一致しないとか・・・

『Kit Kat』の文字位置考えると実際の1.5〜2倍の長さになってしまうとか・・・

どうでもいいわ( ̄□ ̄;)!!

と心の中でつっこんだそこのあなた!!

あなたは正常な精神の持ち主ですw

こちら側に落ちない内にココの閲覧をやめることをお勧めします(笑)



脱線しましたがキットカットの食べ比べに戻りましょう。

旧キットカットの方がザクザクと重い食感で、

新キットカットの方はサクサクと軽い食感でした。

個人的には旧食感の方が食べ応えがあってよかったような気がします。


味の方は・・・違いがわかりませんでしたw

公式ページによればチョコレートもスッキリした後味に改良されてるらしいです。

ネスレさん、味オンチでごめんなさい。



原材料名の表示順とか見るとこういう方向で改良したんだとわかるんですが、

だからどうした( ̄□ ̄;)!!

とつっこまれそうなので一人でほくそ笑んどくことにしときます。



以上、キットカットリニューアルの宣伝を終わります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


まだ生きてます。

2010/07/01 23:51
長らく放置していましたが、今年も半分終わっちゃいましたね。

ってことは、もう山笠の季節ですね。

久しぶりに追い山見に行きたいなぁ。



放置してる間にもいろいろありました。

携帯が壊れたり・・・・・・

大阪行ったり・・・・・・

HDDが壊れたり・・・・・・

地元帰ったついでに佐賀まで遠征したり・・・・・・

扇風機が壊れたり・・・・・・

後輩の家で酔いつぶれたり・・・・・・(笑)



まぁ、気が向いたら書きます。



おまけに大阪での一枚を。

画像


なぜにそこチョイス?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プラマイゼロ

2010/02/07 21:23
どうも。

1ヶ月って早いですね。

そして、最近とても寒いですね。


昨日、久しぶりにガラス細工をしました。

気温が低いせいで、細いガラス管はすぐ冷え固まっちゃうので、

仕方なく口でくわえたまま火にあてて頑張りました。

やっぱり難しいですね。

うまくいかず、4時間もかかっちゃいました。

しかも、あまりに熱中したため、髪が燃えてましたwwww

・・・・・・

燃えてる部分を切ってもらったら5cm以上短くなりました。

・・・・・・あたまが寒いです。


ヤケ酒でも飲もうと帰りにつまみを買いました。

そこで買ったあられがめっさうまかった

それがコレ。

画像

亀田の贅沢巻海苔ピーパック

普通の海苔巻きあられとは海苔の風味が段違いです。

【ピーナツは飽きさせない様に味をごまかすためのもの】

といったイメージがあったのですが、

とても香ばしく、ピーナツだけでも十分いけます。

日本酒を飲みながら食べるとうまみも倍増で最高でした。


みなさんもお勧めのつまみをぜひ教えてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


別に忘れていたわけじゃない。

2009/12/31 20:32
どうもみなさんこんばんみ。

思いつきで始めたこのブログも1ヶ月経ちましたね。

更新してないけども。

めんどくさくて忙しくて放置してしまいましたよ。

ところで、みなさんも大掃除は終わりましたか?

こちらはもちろんゴミの最終収集日に間に合いませんでしたよ。

仕事納めの翌日にどうやって終わらせろと?

今年もゴミと一緒のお正月です。

来年こそは大掃除が必要ないような状態を維持したいです!!


そんなことより、今年のやり残しを解消せねば。

うろ覚えですが、名古屋旅行の2〜3日目の話をば。


2日目

とぅーたんのマイミク?だったずっちに案内してもらうことに。

最初に行ったのは水族館だったはず。

・・・・・・。

ペンギンの飼育員さんがめっさ咆え?られていた記憶しかない。

・・・いや、他にもあった。

お土産売り場を回ったときにそいつとは遭遇した。

画像

















パンですか!?

この微妙な空気はおのおのがツッコんで処理してください。

その後、大盛り&甘口スパで噂の喫茶マウンテンに行ってきました。

そのときの模様はとぅーたんに任せるとして。

とにかく3人で3皿に挑戦し、なんとか完食しました。

腹いっぱいになると眠くなるよね?

そのあと寝てたような気がするけど、許してくれるよね?

気がついたら飲み屋にいました。

とぅーたんが必殺無口を炸裂

気まずくてテンション暴発させてしまいました。

なんか色々迷惑かけたけど、ずっちありがと〜。


3日目

ついに名古屋モーニングを制覇し、熱田神社に行ってきました。

画像














画像



















画像














実に宮崎駿の世界。

風の通り道を口ずさんでいるといい匂いが。

画像














きしめんです。

だしが効いててめっさうまかった

もう一度言うけど、めっさうまかった

腹ごなしにうろうろしていたら、のらさんと遭遇。

画像














画像














写真とってたら近づいてきました。

「なでろや」とすりついてきて

写真を撮らせてもらえませんでした。

そこに子供やカップルがなでようと近づいて来たので、

場所を空けようと移動すると、子供やカップルを避けて追ってきました。

それがあまりにしつこく、周りの目線が痛かったので逃げちゃいました

もう少しなでたかった(泣)

最後に元祖ひつまぶしを食べることに。

画像














うなぎ自体こんなにうまいのは食ったことありませんでした。

わさびで脂がすっきりした中に、他の薬味が活きて最高でした。


おまけ

画像














銘菓ひ○こ!?

画像



















サ○エさん!?


今気づきましたが、この日記のRSS報告は元日になってからですね。

あけましておめでとう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あ〜。テステス。

2009/11/28 22:51
なんとなくブログを立ち上げちゃいましたw

設定の仕方がよくわからんで、自分でカウンター回しまくってます。

ちなみにTop画の猫さんは、

おととしの夏くらいに遭遇したのらさんです。

友情出演してもらいました。



以下文字数チェック
1234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「駄文」ブログ

たまにはもふもふ。 駄文のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる